インフルエンザに打ち勝つ R-1乳酸菌

気象庁は今後も厳しい寒さが続くことが予想されると発表しています。 そして、この時期に猛威をふるいだすものといえばインフルエンザです。 インフルエンザ対策として鍵を握るのが「免疫力」です。 風邪やインフルエンザにかかってしまうのは、「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」の働きが関わっています。 NK細胞は体内で様々なウイルスに感染した細胞を退治してくれ、免疫システムの大もとをなし…

続きを読む

持ち歩きができるプラズマ乳酸菌飲料

冬の時期に迷惑をかける厄介者がインフルエンザですね。 インフルエンザに感染すると自分もツライですが、家族や周りの人にも迷惑をかけてしまいます。 外出する時に、感染予防のためマスクは効果的ですが、常にマスクをかけることができない場合もあります。 このような時に携帯できるインフルエンザ対策として、常温で保存できる乳酸菌飲料がとても便利ですね。 常温で保存できればカバンの中に入れて持ち…

続きを読む

アンチエイジング効果が期待される乳酸菌H61株

日本の65歳以上の高齢者は人口の約2割強を占めていて、これからも増加するようです。 高齢者の増加にともない老化による病気予防や免疫力アップ、健康で長生きすることに関心を持つ人が多くなってきました。 ■乳酸菌の美容健康効果 乳酸菌が持っている美容や健康効果は広く知られています。 食品や飲料として食生活の中に取り込まれて活用されています。 ■ヨーグルトを使った料理の試食会 乳酸菌…

続きを読む

多くの女性が実践中の「菌活」とは?

食欲不振や睡眠不足など体調不良に悩まされている人が多いのではないでしょうか。 毎日ちょっとした心がけで健康でキレイになれるコツがあればいいと思いませんか? そんな中、最近注目を集めているのが「菌活」です。 菌活(きんかつ)という言葉をご存知ですか? 婚活、就活、・・・・・今や、●活という言葉が花盛りですね。 菌活によって、美容や健康維持を心がける女性が増えています。 …

続きを読む

便秘解消Comment (0)

ヨーグルトダイエットに効果的なプチ断食

あなたも毎日ヨーグルトを食べてダイエットするヨーグルトダイエットを始めてみませんか? 最近何かと話題になる「ヨーグルト」。 ダイエットに効果的と言われている優秀な食材なんです! とても手軽にできるのでチャレンジしている人が増えている今注目のダイエット方法です。 ダイエットで重要なのは「腸内環境を整える」こと。 腸の調子が良くなるということは、腸の運動量が増えるということなの…

続きを読む

ダイエットComment (0)
スポンサーリンク