スポンサーリンク

ダイエット中にギリシャヨーグルト


ダイエット中は、ほとんどの人が食事制限をして肉や魚を控えめにしますよね。水切りヨーグルト.jpg
肉類や魚類には、たんぱく質が多く含まれているので、ダイエット中はたんぱく質が不足になりがちです。

ダイエット中はたんぱく質が必要

たんぱく質は内臓や筋肉など私たちの体を作る基本となる大切な成分です。
なので、たんぱく質が不足すると筋肉が落ちてしまいます。
筋肉は脂肪の燃焼には必要なので、筋肉がくなってしまうと脂肪が落ちません。
ダイエット中にたんぱく質が不足すると、余計に痩せにくい体質になるという悪循環になります。
ですから、ダイエット中はたんぱく質をしっかり摂ることがとても大切です。
でも、肉類をしっかり食べるとカロリーオーバーになってしまうのが悩ましいところです。

ギリシャヨーグルトの効能

近年、欧米で注目を集めている健康志向で食味の良さが際立つ「ギリシャヨーグルト」。
ギリシャに伝わる「水切り製法」というプロセスを特徴とし、水分を除去しています。
ギリシャヨーグルトは、通常のヨーグルトと比べてたんぱく質が2倍以上も含まれています。
鶏ささみ1本とほぼ同量のたんぱく質をギリシャヨーグルト1個で摂取できます。
ギリシャヨーグルトのような低カロリー・高たんぱく食品はダイエットの強い味方ですね。
水切りヨーグルトであるパルテノヨーグルトは、まさに最適なスイーツといえるでしょう。

ダイエット関連情報

スポンサーリンク


posted by 元気人 at | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク