スポンサーリンク

日の丸ヨーグルトが想定外の美味しさ


ヨーグルトと梅干しで作る“日の丸ヨーグルト”が想定外の美味しさ!と密かなブームです。日の丸ヨーグルト.jpg
先日「ぷっすま」で、女優の吉瀬美智子さんが、ヨーグルトに梅干しが美味しいとTVで言っていました。
なんと、ヨーグルトに梅干しをのせて、まるで日の丸弁当のような見た目もカワイイですよ。

日の丸ヨーグルトの作り方

ヨーグルトを器に盛り、その上に梅干しを乗せて梅干しを崩して混ぜながら食べましょう。
梅干しの塩分と酸味で美味しい塩ヨーグルト気分で、意外だけど美味しくさっぱりしました。

日の丸ヨーグルトの効果

最近は「腸内フローラ」で腸を整えれば便秘解消、がん予防にまで効果が実証されています。
また、骨粗鬆症(骨粗しょう症)を予防したいと考えるときに、カルシウムを思い出しますよね。
ヨーグルトには、骨や歯を丈夫にするカルシウムも多く含まれています。
なんとも意外な組み合わせですが、梅干しのクエン酸がカルシウムの吸収を助けてくれるとか。
新感覚の美味しさを楽しみながら、カルシウムもバッチリ摂れて骨粗鬆症予防にオススメです。

ヨーグルト関連情報

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化して、免疫力を高めることが話題になっています。

スポンサーリンク


【骨粗鬆症予防の最新記事】
posted by 元気人 at | 骨粗鬆症予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432947731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク