スポンサーリンク

ヨーグルトダイエットに効果的なプチ断食


あなたも毎日ヨーグルトを食べてダイエットするヨーグルトダイエットを始めてみませんか?

ヨーグルト飲む.jpg最近何かと話題になる「ヨーグルト」。

ダイエットに効果的と言われている優秀な食材なんです!
とても手軽にできるのでチャレンジしている人が増えている今注目のダイエット方法です。

ダイエットで重要なのは「腸内環境を整える」こと。

腸の調子が良くなるということは、腸の運動量が増えるということなのです。

腸の環境が良くなることで腸の運動量が増えて、基礎代謝量アップにもなり、痩せ体質にもつながります。
ヨーグルトの乳酸菌の働きが、腸内環境の改善に効果がある事はよく知られています。

そこで私は今、朝と夜にたっぷりの水とヨーグルトを摂るようにしています。

水は「胃結腸反射」を誘導して、胃腸の蠕動運動を促し、ヨーグルトの乳酸菌が腸内環境を整えてくれます。
きれいな血液が作られて、全身に栄養を含んだ血液が行き渡るので、栄養がエネルギーとして消費され、不要な脂肪を蓄えずにすみます。


ヨーグルト効果を最大限に活用してダイエット効果を高めたい人は、
プチ断食がオススメです。

月に一度の週末2日間を利用してできます。

ヨーグルトに含まれるタンパク質やミネラル分によって、筋肉を落とさず脂肪燃焼に必要な栄養分を補いながら安全にダイエットができることが可能です。
ドリンクだけを飲むプチ断食に比べると、ヨーグルトを食べることで、空腹のストレスをやわらげることもできます。

ダイエット中はどうしても甘いものを我慢したりします。
我慢するとストレスがたまり、爆発してリバウンドした経験者も多いのではないでしょうか?

ヨーグルトプチ断食の方法


・週末の2日間は、毎食ヨーグルト(100g程度)と豆乳(又は野菜ジュース)200ml程度を摂取します。
・断食明けの3日目の朝食は、茶わん1膳分のおかゆと、具なしみそ汁など消化のよいものを食べます。

ダイエット関連情報


話題沸騰!あのライザップが自宅で!? 
あのパーソナルトレーニングジム「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!
 ・日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!
 ・プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き
 ・ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD
圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドがギッシリ詰まった渾身のプログラムです!!


スポンサーリンク


posted by 元気人 at | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371498030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク