スポンサーリンク

美肌と元気を生むヨーグルトの選び方


ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌が、美容と健康を生むとされています。ヨーグルト美肌.jpg
これらの菌が、腸にいる「善玉菌」を増やして腸内環境を整えます。

善玉菌は、腸で美肌や元気を作るビタミンB群を生成してくれます。
また、乳酸菌は腸内での体の免疫機能がアップするといわれます。

美肌と元気を生むヨーグルトの選び方


ヨーグルトに含まれる菌は、それぞれのメーカーが開発した異なる菌なのです。
ただ、菌の種類ではなく、「自分の腸内細菌との相性」がとても重要といわれます。
種類をいろいろ変て食べてみて、自分にあった菌を見つけるというのが良いそうです。

それぞれ1週間ほど続けて食べてみて、身体に変化があるかで判断してください。
ヨーグルトを食べて腹痛や下痢などがあると、相性が悪い菌と思ってください。
私は手作りヨーグルトにも挑戦したいと思います。

posted by 元気人 at | 免疫力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク